街で見かけた、うっかりリンクコーデ(被った)_mysticのコート

こんにちわ。巻島です。

 

12月だというのになにこの寒くなさ。

地域差はあるとしても、これじゃアウター売れんやんけ??と心配にもなる昨今。

 

そんなタイミングで遭遇した、アウターのお話。

 

昨日、仕事のついでに立ち寄ったショッピングセンターの、女子トイレ、パウダールームでのできこと。20代前半と思しきベージュコートの女子2人が微妙に離れてメイク直し中だったので、その間に入る形で鏡に向かうわたし。

で、鏡ごしに見える両サイドの女子の様子。かわいいっぽい子だとつい何気ない素ぶりで見ちゃいますよね。(←おっさんマインド)

それで気が付いた。あれ、コートが同じ…?

 

「友達同士でリンクコーデかな?」

と思うも、2人の間には一切のコミュニケーションがない。それどころか、心なしかピンと張り詰めた空気…

いや、違う…これは、たまたま被った!!しかもこんな至近距離で!!

 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

女子はどちらも、明るすぎないうるうる茶髪ストレート、色白、ぼかし赤リップ。同じ世代の中だったらかなりおしゃれ感度高めな感じだし、結構かわいい部類に入るであろう顔面偏差値な2人です。まあ顔ちゃんと見れてないけど。

 

鏡ごしに右、左、を交互にチラチラ見るわたし。

ベージュの薄手のフラノのコート。

袖がドロップショルダー&パフスリーブみたいになっていて、しかもウエストリボンでシャーリングできる、ノーカラーワンピースみたいな仕様。

 

こんなかわいいの塊みたいなデザインなので、自己肯定感高めでないと(多少自分かわいいという自覚がないと)手を伸ばしづらいのではないかな。まあ、メンズ目線で言えばいわゆる”彼女に着て欲しい系”ですかね??

 

つい「そのコートどこのですか?」って声かけちゃおうかなって思ったくらいですが、さすがに「お前が着るのかよ?」って思われるのも世代的にイタイのでやめときましたけどね…。当然、決して欲しいわけではないんです。(単純に興味関心)

 

この世代のブランドは膨大にあるし、到達できないかもな…と期待せずにWEARで検索をかけると、意外とあっけなく見つかりました。

 

wear.jp

mystic

エストシャーリングコート

¥13,500

 

思ったより、そこそこいいお値段なんですね…

いやまあアウターでは安い方か。

とはいえ最近UNIQLOとかGUとか、いやファストリのみならず、アースミュージックアンドエコロジーやイーハイフンが価格破壊しまくって(ブランド崩壊せんのか?)いるので、もう価格の基準がわからない。

 

触ってないから質感は不明だけど、まあ30代では素材が人間に負けてしまうだろうな。

いろんな意味で、20代だからこそOKのかわいさ。

素材はポリとレーヨン。

 

インスタでも3000近いいいねがついてました。

この子プレスかな?かわいこちゃんが着るとモノも売れるわな。

大学生がバイト代で買う〜的な。OLちゃんが衝動買いできるくらいの価格。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

ZOZOを見てみたら、ダークブラウンとベージュが予約販売中でしたよ。(12/7現在)

http://zozo.jp/shop/mystic/goods/35054100/?kid=300000002&utm_source=wear&utm_medium=pc&utm_campaign=mystic,34431525

 

一旦完売して、再販になったんでしょうね。

再販かかるってことは人気アイテムってことで、つまり相当売れてるってことで、女子大とかだと被りまくってる可能性も大ですよね。見てみたい…。

同じコート着てる同士のマウントとかあるのかな?あったら怖いな。。

 

ま、同世代で被るってことは、ブランドが狙うターゲットにちゃんと売れているということ。うん、さすがパルグループ。