ZARAのサーキュラーミニ

半年ぶりです。

すっかり冬のセールも終盤で、店頭には春物が並んでいることでしょう。このところファッションビルも路面も店舗にはまったく行ってないのでわかりませんが。

 

年が明けると途端に冬物の興味が薄れます。重いメルトンのコートなど早く脱ぎたい。寒さはむしろこれからが本番だというのに。いやもうすでに充分満喫しましたし。寒いの、飽きました。東京は明日雪が降るとか言ってますが…

f:id:maxhen:20180121143536j:image

f:id:maxhen:20180121143847j:image

 気分的にはこんなフレアなミニスカで軽やかになりたい。ジャガードなのでチープに見えない、大人ミニです。とはいえ、前長40cmのサーキュラーなミニを、履く勇気がありますか。年齢とか、脚が太いとかの事情は遠くに置いといて。ここでの最大の問題は寒さです。どんな厚地タイツを履いたって限度ってもんがあります。

ワイドめパンツがすっかり主流になったのをいいことに、デニムの下に極暖ヒートテックのレギンスをマストで仕込んでるわたしにはこれを履く術がみつかりません。「生脚寒くない?」「肌色ストッキング履いてるから大丈夫ー」なんて会話してるギャルに、そんな微差でも暖を感じられるのかと心底感心する次第。ユニクロの暖パン履いてしれっとコンビニ行くほどですから、終わってますね。でもね、ギャルの皆さん。脚を冷やしたまんまにしとくと脂肪がつくからな〜。ミニ履いて外出した日は夜のお風呂、ちゃんと湯船に浸かって温めてね。これぞまさに老婆心か。。

最近はミニスカでもショートブーツやスニーカーが多いような。ロングブーツってあまり見かけませんね。そうとくればいっそノータイツ厚底黒ブーツで、リバイバルアムラーをキメるのはいかがかな。