無印良品のタンクトップ

f:id:maxhen:20170712000036j:image

無印のタンクトップ優秀です。これ今期5着くらい買いました。

どう優秀かというと、袖ぐり(脇)の空き具合が狭めでショルダーも細すぎず、脇から肩からブラがはみ出しにくいのね。リブ生地も薄すぎず厚すぎず、淡色でも透け感少ない。白はさすがに透けるけど。最近のユニクロのレディスタンクはかなり薄いので不満だったのだ(ユニクロは総じてちょっと昔の方が生地が厚くてしっかりしてた…コスト削減か?)

緩めのトップスにもシャツのインにもタイトなジャケットのインにも、タンクトップはこの時期かなり使えます。完全に機能重視の下着として使うなら綿タンクよりユニクロのエアリズムがいいんじゃないかな。余談だけどエアリズム出たての頃レディスはサラファインって言ってたよね。

 

 

ところで、無印のタンクトップはやや胸のあきが広めなので(私は体が薄いせいか)昨年買ったMサイズだと前からブラカップ出ちゃう…苦笑。

それで今年はSを買ってみたのですが、まだワンサイズ下げても良さそう…?ということでXSも試してみました。着るときはさすがにタイトかなあ、と思ったけど、リブだから苦しさはなくすぐ馴染みました。絶対下着はみ出したくないならXSだな。