リネンのプルオーバートップスコーデ

f:id:maxhen:20170706001342j:image

today's outfit(日付変わっちゃったけど)

tops:セレクト系

bottom:MUJI

inner:UNIQLO

 f:id:maxhen:20170706003324j:image

数年前にセレクトショップにて購入したリネンのプルオーバー。見せるものじゃないけどタグもかわいいです。お値段確か1万円切るくらい。なのでアイテムの作りの割にはお高め。でも買ったのはこの絶妙にありそうでないチェック柄。テーブルクロスのようというか、キッチンクロスのようというか。実際の着心地もリネンなので快適。体が泳ぐサイズ感なので海や川のアクティビティにも好相性。

 

 f:id:maxhen:20170706002556j:image

形状をお伝えするために、ややアホみたいなポーズですが、、袖から脇はこんなまっすぐ。極めてシンプルな形。ほとんど真四角。簡単に作れそう。笑

それでもこれがお気に入り上位なのはやっぱり生地かな。これで無地だったらあんまり興味なかっただろうなと思う。チェックと一口に言っても好みのとそうじゃないのとかもありますよね、あれってなんなんだろ。

 

f:id:maxhen:20170706002055j:image

f:id:maxhen:20170706002107j:image

正面とサイドはこんな感じ。襟ぐりのあきが広いのと丈短なのでインナーはマスト。インナーに着たタンクトップはユニクロのもの。一時めちゃ流行ったパックTならぬパックタンク。 カラーがグレイッシュな中間色なのとリブで厚手でしっかりしてて、レディスより好みの質感。去年だか一昨年にイロチ買いしたよね。気に入ってるんだけど、ランニング型なんで肩紐出ちゃう。一枚では着れないというもどかしさ。定価500円くらいのところ380円くらいになる時があって買ったんだったか。

 

コーデは大体デニムパンツが多いですが、このトップス、スカートに合わせたら随分雰囲気変わりそうです。チノのフレアスカートとか良さそう。持ってないけど。白いコットンスカートとかだとカントリー感出ちゃうのかな。試してみよう。