上下ユニクロ部な日。

f:id:maxhen:20170704202139j:image

today's outfit✨
tops:UNIQLO
bottom:UNIQLO

 

しかも!しかもだ。ユニクロの中でもワゴンセールになっちゃってたやつ。どちらも¥1,000〜¥1,200くらいで、数年前に購入。買ったはいいけど「安いから買った」ので記憶にもなければあまり積極的に着ようとしてないままに、クローゼットの奥でぐちゃぐちゃになってた、大変申し訳ないコンビ。置いとくのも正直邪魔だし、もうサヨナラしようかしら…って思ってました。

 

けど洋服好きを公言する以上、こんなことあってはならないのだ。全ての洋服に平等にあるべき。だって自分で欲しくて買ったんだもん。いわば資産である。活かすも殺すもわたし次第。

 

とかなんとか講釈たれてますが、昨日と打って変わって本日は内勤なので極力楽しようスタイルを希望…していたところに視界に入ったというところ。レーヨンのとろみシャツなら台風の湿気でもきっと快適。化繊の中でもレーヨンは元々天然素材だからかポリなんかと比べたら全然快適。吸湿するしベタベタしない。

f:id:maxhen:20170704203414j:image

ということで、これシワ加工?ってくらいのシワシワシャツにスチームを当てると見違えたではないか。写真で見るともうちょいきっちりケアしたらよかったけど、合わせて¥2,200には見えなくない?ちなみにこのシャツとパンツの組み合わせ、初です。シャツはどちらかというとまあよくあるキレイ目寄りだし、パンツは部屋着かなって感じの綿のワイドパンツ。それがまさかのオフィス着になろうとは思ってもみませんでしたー。

f:id:maxhen:20170704203858j:image

愛情持ったら洋服はどんどん素敵に見えてくるのね。っていう発見。インスタでもいいねつけてもらって、思いがけずうれしうれしなtoday's outfitでありました。