ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングの白ジャケットコーデ

f:id:maxhen:20170704002226j:image

わたしの職場にはドレスコードはなくむしろ自由なので、かなりやりすぎなカッコで行くときもありますがw、打ち合わせなど社外の人と会うときに、特にそれほど馴れ合いでない相手を訪問する時は、ジャケット着用してしまうことが増えました。うん、もう大人なのでね。

f:id:maxhen:20170704004742j:image

とはいえ揃いのスーツみたいのじゃイヤですから、ジャケット単品、しかもなるべく堅くないやつ。しかも夏だし。ってことで白いジャケットをこのセールで購入しました。ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングのもので、ZOZOのセールにて¥15,120→40%OFF→¥9,072

 

ウォッシャブル仕様、自宅で洗えますとのこと。特にそこにこだわってたわけではないのだけど、いざ着てみてマストだなと思った…白いジャケット、しかも生地表にざらつきがある、裏地なしで、オフ白ではなく真っ白。一度着れば必ず汚れるわけです。壁に寄りかかったりしたらそれだけでもなんか付いたし。。

 

元々の価格がジャケットにしてはリーズナブルな方だし、ということでそんなに過大に期待してなかったけど、透け具合もなかなかで初見では(なんかちがったかも…)と思ったけど、、まあ大丈夫。最近白い服着たいモードなんで、今夏は使えそう。

 

サイズには慎重になりました。以前ここのオリジナルのジャケットの38を購入したらかなり大きかったので今回は36に。実際、それでジャスト。裏地なしなので長袖のシャツをインすると肩周りがキツそうなくらい。夏用なのでインは大概ノースリーブでしょうから、オッケーかな。

 

洗えるとはいえ汚れ黄ばみ問題があるのでワンシーズンものかな、青白い系の白だから秋口はナシだから、持ったとして来春から夏まで。

 

f:id:maxhen:20170704004809j:image

ジャケットインスタイルはこちら。BEAMSのブルーグレーとグリーンの間みたいな色のノースリーブトップス。こう見るとキレイ目風ですがカットソーというかTノースリシャツ。さすがに畳みジワはスチームで取りました。ちょっと脇にデザイン入ってるんですけど、これではわかりませんね。で、そんなTシャツもキレイめパンツにインするだけであら不思議!大人コーデになっちゃうんだから。ワイドチノパンもユナイテッドトウキョウのキレイめワイドパンツで、これは逸品!語りたいのですが長くなったのでそれはまた改めて!