and myeraの花柄刺繍ブラウス

f:id:maxhen:20170702130506j:image

f:id:maxhen:20170702130538j:image

フェリシモのブランド、and myeraの花柄刺繍のブラウスです。ちなみにフェリシモで買ったんではなくZOZOで買いました。本来通販メーカーの商品をZOZOで売るって矛盾してないか?とか少々思いつつ。まあユーザー的には買いやすくて良し。フェリシモって毎月届くイメージだから手を出しにくかったので。

 

フェリシモって届くのも楽しく嬉しく演出してそう、だからか、購入アイテムがこんなクラフトの紙袋に入ってました!なんとも心憎い。女性ってこういうの好きでしょ?わたしはまんまと好きです。笑 f:id:maxhen:20170702131801j:image

しかもシールが蝋封みたいなデザイン!やば。開けたくない。笑

f:id:maxhen:20170702131904j:image

 

 

生地が白と紺のヒッコリーストライプで、ブラウスというかスモック風ですかね。花柄刺繍は背面のみなのでフロントはスッキリ。だから甘すぎずカジュアルな雰囲気。

f:id:maxhen:20170702130309j:image

f:id:maxhen:20170702130321j:image

f:id:maxhen:20170702130329j:image

着用レポートはこちら。前後で印象が違うのが醍醐味でしょうね〜。花柄刺繍というと甘々になるかと思いきや、ベースもヒッコリーなのでわたしが思った以上に、あくまでナチュラル。スカート合わせたらまた雰囲気変わりますが、デニムならばこんな感じ。リンネル読者がターゲットって感じですかねー。最近買ってないけどそっち系も好きです。なにしろミーハーおたくなもんで。

 

素材は綿麻なのでザバザバ洗って外に干してカラッと乾いてガサっとした感じのをザクッと腕まくりして着たい。うん、夏っぽい。

ただね、背面が全面刺繍、しかも刺繍糸が太めでびっしり埋めてるので、正直、若干重さがあります。

f:id:maxhen:20170702130955j:image

とにかくこういうテクスチャーが好き。ヒッコリーも好き。…ということで実は同じテクスチャーでワンピースも買ってしまった…!(だから上記パッケージがふたつあったのです^^;)次の記事で紹介します。