mina perhonemのミニバッグ

f:id:maxhen:20170630215410j:image

mina perhonem(ミナペルホネン)のミニバッグです。

 

ミナペルホネンっていうとタンバリンとか花の刺繍とかジャガードの質感のあるオリジナル生地というイメージですが(それらも持ってるのあるので追い追い紹介していきますね)こんなクールなストライプもあるんです。タテヨコ、大胆な切り替え。はぎ合わせではなくプリントがここで変わってるんです。

 

ミナのミニバッグは実用というよりコレクションアイテムというか、なかなかお洋服では買えないけど(値段的にもインパクト的にも…)ミニバッグでなら取り入れたい!買える!っていうファン心理を巧みに掴んでいるわけで、わたしもまんまと掴まれているひとりなわけです。お洋服は持ってないけど、ミニバッグならかなりの数あります!素敵なテキスタイルをたくさん楽しみたいですからねえ。。ちなみに¥4000+tax、ミナの生地は図案から全てオリジナルなので、このサイズでこの値段で全然おトク。ちなみにオンラインもあるけど、直営店舗になかなか行けなくてもBEAMSでセレクトしてるのでそちらで買えます。しかも、本家ではセールは一切ないのに対してBEAMSでは30%オフありなんですよ〜。教えたくなかった!笑

 

f:id:maxhen:20170630220133j:image

ハンドルは幅1センチくらいかな、重たいもの入れたら形崩れるし取れそうになるから気をつけて!…ってそんな人いないでしょうけど。生地厚も様々なのでこれは薄手だけどウールジャガードだとまた雰囲気違いますね。わたしは結婚式くらいでしか使ったことないです。

f:id:maxhen:20170630220418j:image

まあリップとスマホとカード、鍵。ですかねー。ウイークデーのランチタイム用。セブンイレブンしかいかないならチャージ済みのナナコ一枚あればいいか。笑