薄手のコットンストール

f:id:maxhen:20170627225852j:image

暑くなって来ましたね。しかも梅雨。問題は温度よりも湿度。湿気に弱いわたしは自宅では除湿機がフル稼働中。洋服やら布ものがうっすら湿気を帯びている気がする…クローゼットをそのままにしておくと微妙にカビ臭くなってきますからね。。それだけは、、悪夢だ。梅雨が明けるまでは全力で除湿!

 

というわけで早くも電車も職場もショップもクーラーガンガンです。クールビズとかどうなったのくらい冷やしてますよね。クーラーはそれはそれで苦手なので(メンドくさい女でごめんなさい…)夏はカーディガンかストールはマスト。使わなくても持ってるだけで安心感たら半端ない。

f:id:maxhen:20170627225909j:image

地味目なカラーや無地同士のコーデならポイントにもなるので何枚かあると便利。こんなマルチストライプならスカートが花柄だったとしても行けます。無地のストールもいいけど、意外とこれくらいの柄が入ってる方がのっぺりしなくてバランス取りやすいです。

使わないときはバッグのハンドルに結んで。スカーフ結ぶほど澄ましてないけど、アイキャッチになるというか。

f:id:maxhen:20170627230352j:imagef:id:maxhen:20170627230606j:image

トートのハンドルに結ぶと何がいいって、さり気なくバッグの口の目隠しになること。この手の舟形トートはうっかりすると中身丸見えになるので、ルーズ女子には一石二鳥。笑