コイン状ヘッドのネックレス

f:id:maxhen:20170624024157j:image

今年の4月頃に買った、大小のコイン状の円モチーフが二つ連結したヘッドのネックレス。

ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング店頭でトルソーがつけていたものを購入。シンプルだけどポイントになって、ちょっと物足りないコーデの時にはおおいに助かります。¥4,000くらいだったかな。

 

f:id:maxhen:20170624024625j:image

裏側はこう。表はマットな加工で大人っぽいニュアンスですが、裏側はメッキでピカピカ。なかなか華奢なパーツでジョイントされていて、だからちょっとの動きでもユラユラしてチャリチャリ音がする。サイズも大きすぎず小さすぎずで超使える!

チェーンも鎖状ではなくフラットな縄状、ツルッというかヌルッというか、笑、ちょっと調べたらオメガというらしい。肌当たりもノーストレス。

f:id:maxhen:20170624030131j:image

着脱はフックはなく調整パーツを引っ張れば長さの調整も自由自在な仕様。たまにトップスのネックラインに絶妙に引っかかるネックレスもあるけど、これならそのストレスもなし。写真はちょっと調整してもち上げた長さ。フルに伸ばすとみぞおちあたりまでくるのでロングネックレスとしても。これは本当に使えるいいもの買った!と思ったんだけど、1、2度の使用で首に触れる部分が変色してゴールドがシルバーに…!メッキは汗や化粧品などの影響ですぐ落ちますよね。。夏は特に。もうちょっと高くていいから落ちない加工か18金にしてほしい。使えるアイテムだけに惜しいなあ。。