gaimo(ガイモ)のエスパドリーユサンダル

f:id:maxhen:20170618200925j:image

今年初のサンダル。

gaimo(ガイモ)のエスパドリーユサンダル。雨の予報だったけど、買ってから初めて履きました。とはいえ買ったのは数年前。それこそgaimoが爆発的にブームになった時だから、多分3年以上前に、ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシングの店舗で購入。¥10,000円前後。数年前のをようやく使い出すというのはわたしあるあるなのですが、てことは若干遅れてる感😂というかもうこれは定番ですかね。

 f:id:maxhen:20170618200943j:image

ヒールの靴を初めて履くのはなるべく〝慣らし〟の日にするのだけど、今日はいきなり人と会う予定だったのでちょっとドキドキ。途中で歩けなくなったらマズイ😱…とか心配しつつ。

 

結局のところ、多少擦れて痛いところもあるけど、全くもって歩きやすい。ラバーソールが地面とのあたりも優しくて振動が響きにくい。結構歩いたし階段もイケる。高さがあるのに、全然気にならない。なんなら走れるパンプス(過去記事はこちhttp://maxhen.blog.houyhnhnm.jp/entry/2017/06/15/161155)より走れそうな気がする。笑

 

普段ヒールを履く習慣がないヒール弱者wのわたしがフラットシューズの集団と無理なく行動できていたので相当楽だったんだと思う。

 f:id:maxhen:20170618201004j:image

洋服は今年多いマキシシャツワンピ。165cmのわたしでも踏んでしまいそうなスーパーマキシに合わせたくて。スニーカーだと確実に踏む…。(このマキシシャツワンピについてはまたご紹介しますね)というわけで今年のコーデに合わせるシューズとしてはベストなんじゃないですかね。今更ながら活躍の予感。

さらに案の定、雨が降ってきたけど滑り知らずの安定感に驚き。足元もほとんど濡れず。ますます使える!

 

そうそう、オープントゥも久しぶりだったので慌ててネイルしました。苦笑 。夏が来るなあ。