走れるパンプス・SESTOのパンプス

f:id:maxhen:20170615155628j:image

走れるパンプスという触れ込みでネットで激売れしている、らしいSESTOのパンプス。¥3,000〜¥4,000くらいの価格帯なので試しに買ってみた。

 f:id:maxhen:20170615155707j:image

スウェード風の布張り。底もインソールも柔らかくて確かに履きやすい。パンプスはちょっとでも大きいと歩くときにかかとが滑るのがストレスなのでかなりフィットしたサイズ、23.5をチョイス。レビューを読んだら「布だから一度履くと伸びる」という声が多かったのも後押しに。一度履いたけどさほど伸びてないけど…夕方なんてパンパンだけど…革じゃないので痛いってこともない。あ、でも部分中敷入れました。柔らかいとはいえやっぱりアスファルトはアタリが強いから足の裏がひりひりしてくる。

 

走れるかって言ったら進んで走りたくはないけど、他のパンプスと比べたらかなり走れるだろうし、とても足に優しい。

 

履き口のエッジに布のシワが寄るのがちょっと残念。そこだけ安っぽく見えちゃうんだよなあ。そういうことチェックする女性がいないときに使うといいかも。笑

靴の値踏みされないように、ボトムを目立つ配色にするのも手ですかねー。とはいえ形もキレイだから普通の人が見たら普通に高見えするはず。履き口のあきが指の股がちょい見えるポインテッドトウタイプにしたのでなかなか大人っぽい。

f:id:maxhen:20170615155911j:image

素材的にはパテントやスムースならまだしも布だしライトカラーなので急な雨なんかに降られたらアウトだけど、汚れもつきやすいし、布地の靴がくたびれてくるとかなりヤバイ雰囲気になるので、早めに変えましょう。それができる価格なのがうれしいんですからねー。

 

カラバリもヒールの高さも豊富。今の季節はサンダルが豊富!割引セールもよくやってるので気軽に楽しめるところがいいですね。夏物サンダルは特にカラフルなプチプラで遊びたい。多分また買う。笑

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sesto/sp/