ZARAkids ピンクパンサーのTシャツ

f:id:maxhen:20170612141014j:image

とうとう子供サイズにまで手を出した…というか、昔から割とキッズものは遊びがあって好きだったりします。だがわたし、小柄ではないんですよ、165cmなので世間的にはノッポ扱いされる方が多い。どうせタッパあるならいっそ170欲しかったクチです。子供の頃から培った猫背も、随分なおってきたとはいえ根深い問題。

 

それで、割と上半身が華奢なこともあり、これまでノーマークだったZARAkidsに足を踏み入れたというわけ。そしたら!なんてパラダイス!こんなの大人の服にはないってものもたくさん。

 

このピンクパンサーのTシャツなんて、この地色とこの散りばめプリント、大人が着てたらヤバイからね。でも着るからね!一目惚れ。しかも¥1,490。↓シワシワでごめんなさい。この形は落ち感でるからゆるっと行ければベスト。

f:id:maxhen:20170612142212j:imagef:id:maxhen:20170612144356j:image

キッズ服を着ようとすれば問題はただ一つ、サイズです。子供服屋で試着していいですかー?はちょっと言いにくい。ただZARAは店舗にもよりますが、大人服の試着と合わせてしてしまえばいい。接客されないので人目を気にせず試せるのもファストファッションの良いところ。

嬉しいことにZARAkidsの最大サイズが13-14歳(164cm)という設定なので、だいたいの大人の女性をフォローしているということに。ユニクロだとガールズサイズは150までしかなかったんで、ちょっと難しい。あ、あといくら164cmまで行けるからって言っても基本腕や肩、胸は小さく作られていますから、ボディが薄い(…)わたしでも胸回りがパツパツのもありますし、肩が入らないで失敗も他ブランドであったので見極めは大事です。長袖はそもそも無理です。そうなってくると自分の体を客観視することになるので何の服でもだんだん試着いらずになったりします。

 

キッズ服でも海外ブランドは大きめなことが多いので狙い目。164cmのを着てみましたが、けっこうゆとりある感じ。今はピタTじゃないからね、ゆるっと体が泳ぐくらいのサイズ感がキッズ服で得られるとは軽く感動。オンラインで見るとキッズは結構最大サイズから売り切れてたりするので、大人用に買ってる人多いんだろうなーって思います。

f:id:maxhen:20170612142517j:imagef:id:maxhen:20170612142526j:imagef:id:maxhen:20170612144856j:image

さて着てみると。袖も身頃もいい感じ。

いい買い物した!って思うんだけど、近所で見かけた子供が同じのを着ていて、うーん、大人カブリも嫌だけど子供カブリもっと嫌かな、って思いました…。

ジャケットインにしたらかっこいいかな。ロックT的に。Gジャンだとカジュアルすぎるのでテーラードの黒とかがいいかなー。遊び、外し、って見えてくるから。イタイ人にならないように注意ですよ。