スカラップレースのブラウス。アパートバイローリーズ

f:id:maxhen:20170610113644j:image

結構昔に買ったアパートバイローリーズのレース使いチュニックブラウス。値段は忘れちゃったけど、ブランド的にも¥6,900とかそれくらいじゃないかな。

素材がレーヨンなのも相まって、なかなかくたくたしてきたかな、と思いながらも捨てられない。レース系はつくづく偏愛アイテム。下着なんかの硬いレースはあまり得意ではないけど、こういう柔らかいレースは見てしまったらスルーできない。

 f:id:maxhen:20170610113654j:image

レーヨンなので落ち感があって、そのぶん裾のスカラップレースの重なり具合が素敵すぎる。サイドが長めセンターが短めなので裾の立体感奥行きを感じられるのです。深い。とはいえ着ちゃうと見えないからね、できれば窓際で光を受けてこんな神々しいさまを眺めていたい…! 

f:id:maxhen:20170610114225j:image

七分袖の手首寄りにもレースを使ってます。ちょうど肘下あたりに来る感じ。これは着ていても視界に入るから嬉しいやつ。笑

甘めな素材が散りばめられてるけど、袖口は細いカフスとボタンでキュッと絞られてます。ギャザーが寄るのでシルエットはふんわり、でも甘さを締めてくれる印象も。さらに腕まくりするとうまく肘で止まるので実用的にも二重丸!

f:id:maxhen:20170610114705j:imagef:id:maxhen:20170610114814j:image

肩までスカラップがかかるので肩とデコルテを華奢に見せてくれる。いいか悪いか、自重(重力)でレース部分がやや伸びるのでスカラップ感が薄まって甘すぎなくてわたし的には結果オーライ。