久しぶりに大人ミューズを買ってみた

f:id:maxhen:20170601233018j:image

久しぶりに買った大人ミューズ。

これあれですよね、梨花がもうsweetじゃないだろーってなって作った、sweet大人版。梨花亡き後のsweetは惨憺たる有様でしたが今はどうなんだろう。多分この世代が一番消費欲あるからね。これからも彼女たちは梨花とともにアゲアゲで生きていくんだと思いますよ。

 

かくいうわたしも、大人ミューズ創刊の頃は欠かさず買ってた。その前はsweet毎月買ってたし。佐々木敬子さんの本も買ったしゆみえさんの本も買ったし。あ、彼女たちは大人ミューズ的にカリスマスタイリストさんです。

 

さて、そこまで顧客だったからこそ言いたい、しかしすっごく個人的な感想ですが、雑誌好きなのでファッション誌は各ジャンル世代問わず買ったりするんですけどね、宝島社の雑誌は、何というか、付録に力入れすぎなのかしら…?(オブラートに包んでみた)…平たくいうと、記事や企画がイマイチ。VERYなんかその点凄い中身ある感じがしてる。編集者の顔が見える作りだからかなあ。まあいいか。それについてはまた今度。

 

f:id:maxhen:20170601233757j:image

 

今回買ったのは、チープシックをテーマにしていてザラなんかもたくさん載せてたから。コンサバ系雑誌ではもはや定番のザラ、なかなかこっち系では出てなかったからどういうスタンスなのかなって興味があって。…これから読みます。笑