and myeraの花柄刺繍ブラウス

f:id:maxhen:20170702130506j:image

f:id:maxhen:20170702130538j:image

フェリシモのブランド、and myeraの花柄刺繍のブラウスです。ちなみにフェリシモで買ったんではなくZOZOで買いました。本来通販メーカーの商品をZOZOで売るって矛盾してないか?とか少々思いつつ。まあユーザー的には買いやすくて良し。フェリシモって毎月届くイメージだから手を出しにくかったので。

 

フェリシモって届くのも楽しく嬉しく演出してそう、だからか、購入アイテムがこんなクラフトの紙袋に入ってました!なんとも心憎い。女性ってこういうの好きでしょ?わたしはまんまと好きです。笑 f:id:maxhen:20170702131801j:image

しかもシールが蝋封みたいなデザイン!やば。開けたくない。笑

f:id:maxhen:20170702131904j:image

 

 

生地が白と紺のヒッコリーストライプで、ブラウスというかスモック風ですかね。花柄刺繍は背面のみなのでフロントはスッキリ。だから甘すぎずカジュアルな雰囲気。

f:id:maxhen:20170702130309j:image

f:id:maxhen:20170702130321j:image

f:id:maxhen:20170702130329j:image

着用レポートはこちら。前後で印象が違うのが醍醐味でしょうね〜。花柄刺繍というと甘々になるかと思いきや、ベースもヒッコリーなのでわたしが思った以上に、あくまでナチュラル。スカート合わせたらまた雰囲気変わりますが、デニムならばこんな感じ。リンネル読者がターゲットって感じですかねー。最近買ってないけどそっち系も好きです。なにしろミーハーおたくなもんで。

 

素材は綿麻なのでザバザバ洗って外に干してカラッと乾いてガサっとした感じのをザクッと腕まくりして着たい。うん、夏っぽい。

ただね、背面が全面刺繍、しかも刺繍糸が太めでびっしり埋めてるので、正直、若干重さがあります。

f:id:maxhen:20170702130955j:image

とにかくこういうテクスチャーが好き。ヒッコリーも好き。…ということで実は同じテクスチャーでワンピースも買ってしまった…!(だから上記パッケージがふたつあったのです^^;)次の記事で紹介します。

 

mina perhonemのミニバッグ

f:id:maxhen:20170630215410j:image

mina perhonem(ミナペルホネン)のミニバッグです。

 

ミナペルホネンっていうとタンバリンとか花の刺繍とかジャガードの質感のあるオリジナル生地というイメージですが(それらも持ってるのあるので追い追い紹介していきますね)こんなクールなストライプもあるんです。タテヨコ、大胆な切り替え。はぎ合わせではなくプリントがここで変わってるんです。

 

ミナのミニバッグは実用というよりコレクションアイテムというか、なかなかお洋服では買えないけど(値段的にもインパクト的にも…)ミニバッグでなら取り入れたい!買える!っていうファン心理を巧みに掴んでいるわけで、わたしもまんまと掴まれているひとりなわけです。お洋服は持ってないけど、ミニバッグならかなりの数あります!素敵なテキスタイルをたくさん楽しみたいですからねえ。。ちなみに¥4000+tax、ミナの生地は図案から全てオリジナルなので、このサイズでこの値段で全然おトク。ちなみにオンラインもあるけど、直営店舗になかなか行けなくてもBEAMSでセレクトしてるのでそちらで買えます。しかも、本家ではセールは一切ないのに対してBEAMSでは30%オフありなんですよ〜。教えたくなかった!笑

 

f:id:maxhen:20170630220133j:image

ハンドルは幅1センチくらいかな、重たいもの入れたら形崩れるし取れそうになるから気をつけて!…ってそんな人いないでしょうけど。生地厚も様々なのでこれは薄手だけどウールジャガードだとまた雰囲気違いますね。わたしは結婚式くらいでしか使ったことないです。

f:id:maxhen:20170630220418j:image

まあリップとスマホとカード、鍵。ですかねー。ウイークデーのランチタイム用。セブンイレブンしかいかないならチャージ済みのナナコ一枚あればいいか。笑

大人ミューズの付録は親子トート!

f:id:maxhen:20170628210441j:image
またしても大人ミューズ買ってしまったー。付録はユナイテッドアローズの親子トートです。過去付録でも類似トートがあって、コンプリートしてる方は4つ揃ったみたい!わたしは大きいサイズを持っているので3つ揃っちゃいました。並べてみるとかわいい。

f:id:maxhen:20170628210457j:image
一番後ろのがいつかのトート。ハンドルと底部分がシャンパンゴールドって感じの淡いゴールド。で、今回のが手前のふたつですが、大きい方はシルバーで、小さいのはカッパーと言うんでしょうか、ブロンズ?銅色ですね。小さい方はファスナーつきなので、お化粧ポーチにしてもいいかも。

 

f:id:maxhen:20170628210522j:image
サイズ感はこんな感じ。大きい方も雑誌を入れるなら縦ですね。ちなみに過去付録の大きい方は横に収まるので、実際雑誌やファイルなどの資料をまとめて持ち歩くのに実用的でした。結構使ってるけど全然ヘタれてない。これで付録だもんな…。

しかし、持ってない人には分からなくても、持っているもの同士、こんなにさりげないデザインなのに「あ、あれは!」って気付けてしまうんですよねー。そう思うとちょっとね、メイン使いには若干憚られます。堂々と、サブによし。サブ使いなら全くもって申し分ない!たぶん。

最近プチプラファッション本ものすごくたくさん出てますけど、先日たまたま見た本ではこの過去付録のトートをコーデにがっつり取り込んでて、ちょっとビックリしたよね。そりゃモノが売れない時代だわ。。確かに製品に負けず劣らずなクオリティなんですけどもねー。なんとも複雑。。

薄手のコットンストール

f:id:maxhen:20170627225852j:image

暑くなって来ましたね。しかも梅雨。問題は温度よりも湿度。湿気に弱いわたしは自宅では除湿機がフル稼働中。洋服やら布ものがうっすら湿気を帯びている気がする…クローゼットをそのままにしておくと微妙にカビ臭くなってきますからね。。それだけは、、悪夢だ。梅雨が明けるまでは全力で除湿!

 

というわけで早くも電車も職場もショップもクーラーガンガンです。クールビズとかどうなったのくらい冷やしてますよね。クーラーはそれはそれで苦手なので(メンドくさい女でごめんなさい…)夏はカーディガンかストールはマスト。使わなくても持ってるだけで安心感たら半端ない。

f:id:maxhen:20170627225909j:image

地味目なカラーや無地同士のコーデならポイントにもなるので何枚かあると便利。こんなマルチストライプならスカートが花柄だったとしても行けます。無地のストールもいいけど、意外とこれくらいの柄が入ってる方がのっぺりしなくてバランス取りやすいです。

使わないときはバッグのハンドルに結んで。スカーフ結ぶほど澄ましてないけど、アイキャッチになるというか。

f:id:maxhen:20170627230352j:imagef:id:maxhen:20170627230606j:image

トートのハンドルに結ぶと何がいいって、さり気なくバッグの口の目隠しになること。この手の舟形トートはうっかりすると中身丸見えになるので、ルーズ女子には一石二鳥。笑

パスザバトンのリメイクトート

f:id:maxhen:20170626224659j:image

もう半年前の話ですが、今年のお正月の三が日で京都へ行っていました。3日目になってようやくショップが開き始めたので、祇園にあるパスザバトンへ行ってきました。

写真撮ったけど前のiPhoneに入ってるので…オフィシャルさんから引用させていただきますね。

f:id:maxhen:20170626224621p:image

引用:https://www.pass-the-baton.com/store/

 

ザ・祇園。白川を渡って入ります。インスタ映えするってことで、写真撮り待ち行列ができてましたよね。

 

店内も素晴らしいけどさすがに撮影は…ってことで、それはオフィシャルさんを見ていただくとして、買ってきたのがリメイクトート。¥3,000とかそれくらいじゃないかな。アンティークはちょっと手が出しにくい。ギャルソンにありそうなレザーの丸っこいがま口ポーチが可愛かったけどお値段的に一旦見送りました。。

f:id:maxhen:20170626225344j:image

で、どうリメイクかというと、ディーンアンドデルーカのロゴプリントトートをひっくり返して本来内側を外側にして、パスザバトンのロゴプリントや刺繍がほどこされています。

f:id:maxhen:20170626225514j:image

大きさ的にはこんな、ざくっと物を入れて運ぶにちょうどいいくらいのサイズ。A4ファイルが楽々入ります。

買ったはいいものの記念買いだから使わず仕舞ってたのだけど、たまたま出てきたのでご紹介、ついでにちょっと調べて見た。

2016年11月からの限定だったらしいのですよ。そうなんだ、たまたま買えてラッキーだった感じ?とか思いつつ、紹介記事をよくよく読んでみると『ディーンアンドデルーカの厳しい製品基準を満たせず処分の対象になったものを素材に使用』とあるではないか。えー、処分するものなの?製品基準満たしてないの?使って大丈夫?穴開かない?ていうか処分するもの3,000円で売るなやー!

 

わかってますよ、加工してるし流通させるし、手間かかってることくらい折り込み済み。でもそれが正直な感想になっちゃうよねー^^;

やっぱり記念買いアイテムって感じかな。もちろん使いますけど。夏にちょうどいい白っぷりだし。

 

 

 

ZARA バナナモチーフのミニバッグ

f:id:maxhen:20170625163931j:image

 ¥3,490で買った翌々日にセールが始まって¥1,990になってました😱価格ダメージはそんなもんだけど、とはいえ気持ち的に微妙。かわいいから許すけど。

 

気を取り直して、改めて見てみましょう。かなり小さいです。まあこのデザインで大きいショルダーだったら大人には使えないので、このサイズだからかわいいんであって、だから正解なのだけど、試しに前使ってたiPhone6入れてみましたが横に収まりません。今iPhone7プラスなので完全に無理です。iPhoneSEなら問題ないでしょう。あとはSuicaPASMOみたいなICカードとリップと鍵とかくらいですかねー。お財布にショルダーついてバッグみたいなのとかありますけど、そんな感じですね。

f:id:maxhen:20170625164808j:image

てことで、実用を考えるとアクセサリー的に使うわけです。トートのハンドルにかぶせてみましたよ。このトートも小ぶりです。ちなみにA4ノートが入らないくらいです。

 f:id:maxhen:20170625165343j:image

夏の休日にワンピに合わせてどうぞ!って感じですね。今度やってみたらコーディネートアップしますね。

 

 

ZARAkidsのファーモンスターバッグ

f:id:maxhen:20170624154109j:image

先日ZARAからネット購入したのが届いたよーというお知らせをしましたが、その中にこんなのもありました。

ZARAkidsのファーモンスターバッグ👾  ¥2,450

ウェブで見たらまん丸だったけどやっぱりちょいとへなちょこ。笑

プチプラなのをいいことに色違いで買っちゃって、十分すぎる大人なんですが。。でももちろん自分用ですよ。かわいい。おもちゃバッグ。まあ実際に使うかどうかはまた別の話で。

f:id:maxhen:20170624154635j:image

手で持つとこれくらい。大きなキーホルダーみたいな感じで使えないこともない…うーん、どうだろ。

f:id:maxhen:20170624154744j:image

試しに斜めがけしてみた。なんかこれアリじゃない?どうですか、想像以上に違和感ない。そうでもない?あれわたしオカシイ??

 

ところでZARAが大量に届いた翌日くらいからなんとセールが始まってしまい‼︎ガーン。大ショック。

幾つか購入したものもセールになってしまい、中には半額になったものも…😱😱😱ワラエナイ。。いやもう悲しくなるからいっそ笑う。モンスター斜めがけして笑ってやる…ちなみにモンスターはまだセールになってませんでした。それがせめてもの救い。こんなアホちゃんを買った直後半額になりましたって言われたら、額はたいしたことなくてもメンタルがつらい😂😂😂